Skip to content

Resources

定期的に投稿するつもりでしたが、仕事が立て込んだり、妻の具合が悪くなったり、看護していた自分の具合も悪くなったり、休暇で家を留守にしたり、なんだかんだで前回の投稿からすっかり時間が経ってしまいました。

さて、今回は少し趣向を変えて、自分が世の中の情勢について調べる際に役立ったサイトや、定期的に覗いているウェブサイトなどをまとめて(都度追加・修正しながら)シェアしてみようと思います。タイトルをクリックするとリンク先にジャンプします。

■動画

MONOPOLY – 世界は誰のもの?(日本語字幕)

現在世界中で起きていることの全体像を把握するのための入り口的な動画。日本語字幕付き。

・【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総
第1回「民族無き世界を目指す2つのグローバリズム~ロスチャイルド家とカール・マルクスの繋がり」[桜R3/4/17]

グローバリズムの観点から、世界と日本の歴史を捉え直し、現在の情勢についても解説。上記のリンクは、2022年9月9日現在までに全17回分がアップロードされている動画の第1回目分。

Plandemic

コロナ・プランデミック(造語で、計画されたパンデミックの意)についてのドキュメンタリー。欧州フィルムアワードのベストドキュメンタリー賞受賞。音声は英語のみ、字幕は英語をはじめ各国語で提供されていますが、残念ながら日本語字幕は無し。

Michael Moore Presents: Planet of the Humans | Full Documentary | Directed by Jeff Gibbs

気候変動と代替エネルギーについての欺瞞を明らかにしたドキュメンタリー。日本語字幕あり(要設定)。

ウクライナ・オン・ファイヤー-日本語字幕(字幕改正版)最新

Revealing Ukraine 2019(乗っ取られたウクライナ)

ロシア・ウクライナ問題についてのドキュメンタリー。監督はオリバー・ストーン。

■ブログ

中村 篤史/ナカムラクリニック

コロナ関連情報を中心に、世の中では陰謀論とされてしまう内容も含め、健康に関する有益な情報を発信されている中村医師のブログ。

荒川央 (あらかわ ひろし)

コロナワクチンが危険な理由について情報を発信するためにブログを開設した、ミラノ在住の理学博士(分子生物学、免疫学)である荒川医師のブログ。

2 Comments

  1. 根橋裕二 根橋裕二

    こんにちは、ねばしです。
    情報源のシェアありがとうございます。
    ある意味最近テレビも見るようにしました。
    どのくらい、何が違うのかを知りたくなり。
    相変わらず、どの放送局も同じ視点で発信しているなあと改めて感じています。
    早速、紹介して頂いたサイト見てみますね。
    繋がれた事に、とても感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。

    • bridgeman bridgeman

      ねばしさん

      投稿を確認していただいたうえにありがたいコメントまでいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます!こちらこそ、つながりができたことに感謝してます。今後ともよろしくお願いします。

      テレビや新聞など、近頃「オールドメディア」と呼ばれている情報源の大部分は、おおもとを辿れば同じところから情報が提供されてるみたいですから(『Monopoly』参照)、それを前提にしながらチェックするようにしてます。ねばしさんも同じだと思いますが。「ああ、今はこういう状況だと思わせたいんだな」と言う感じで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *