Skip to content

Resources

※最終更新日: 2024年2月20日

定期的に投稿するつもりでしたが、仕事が立て込んだり、妻の具合が悪くなったり、看護していた自分の具合も悪くなったり、休暇で家を留守にしたり、なんだかんだで前回の投稿からすっかり時間が経ってしまいました。

さて、今回は少し趣向を変えて、自分が世の中の情勢について調べる際に役立ったサイトや、定期的に覗いているウェブサイトなどをまとめて(都度追加・修正しながら)シェアしてみようと思います。タイトルをクリックするとリンク先にジャンプします。

■動画

MONOPOLY – 世界は誰のもの?(日本語字幕)

現在世界中で起きていることの全体像を把握するのための入り口的な動画。日本語字幕付き(※2022年10月21日更新。元のYouTube動画リンクが年齢制限付きになったため、Rumbleに変更しました)。

【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総
第1回「民族無き世界を目指す2つのグローバリズム~ロスチャイルド家とカール・マルクスの繋がり」[桜R3/4/17]

グローバリズムの観点から、世界と日本の歴史を捉え直し、現在の情勢についても解説。上記のリンクは、2022年9月9日現在までに全17回分がアップロードされている動画の第1回目分。

Plandemic 2: Indoctornation

コロナ・プランデミック(造語で、「計画されたパンデミック」の意)についてのドキュメンタリー。欧州フィルムアワードのベストドキュメンタリー賞受賞。日本語字幕あり(右下の「CC」ボタン、「Japanese」の順にクリック)。

Michael Moore Presents: Planet of the Humans | Full Documentary | Directed by Jeff Gibbs

気候変動と代替エネルギーについての欺瞞を明らかにしたドキュメンタリー。日本語字幕あり(要設定)。

地球温暖化詐欺

CO2を原因とする地球温暖化説の嘘について、世界中の専門家たちの証言を基に説明したドキュメンタリー。日本語字幕あり。

ウクライナ・オン・ファイヤー-日本語字幕(字幕改正版)最新

Revealing Ukraine 2019(乗っ取られたウクライナ)

ロシア・ウクライナ問題について、「ウクライナ=正義、ロシア=悪」という主要メディアの視点ではなく、両国とアメリカ、ヨーロッパの関係性を含め、異なる視点から伝えたドキュメンタリー2作品。監督はオリバー・ストーン。

免疫学者の警鐘

ジャーナリストの山路徹氏のニュースチャンネル。東京理科大学の村上康文氏との対話形式で、コロナワクチンに関する問題を解説。初歩的な内容から踏み込んだ内容まで丁寧に解説していて、わかりやすい。

■ブログ

中村 篤史/ナカムラクリニック

コロナ関連情報を中心に、世の中では「陰謀論」としてないがしろにされてしまう内容も含め、健康関連全般の有益な情報を発信されている中村医師のブログ(2024年2月17日更新。サイト内検索もできる独自サーバー上のブログが開設されたため、URLを変更)。

荒川央 (あらかわ ひろし)

コロナワクチンが危険な理由について情報を発信するためにブログを開設した、ミラノ在住の理学博士(分子生物学、免疫学)である荒川医師のブログ。専門性高め。

2 Comments

  1. 根橋裕二 根橋裕二

    こんにちは、ねばしです。
    情報源のシェアありがとうございます。
    ある意味最近テレビも見るようにしました。
    どのくらい、何が違うのかを知りたくなり。
    相変わらず、どの放送局も同じ視点で発信しているなあと改めて感じています。
    早速、紹介して頂いたサイト見てみますね。
    繋がれた事に、とても感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。

    • bridgeman bridgeman

      ねばしさん

      投稿を確認していただいたうえにありがたいコメントまでいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます!こちらこそ、つながりができたことに感謝してます。今後ともよろしくお願いします。

      テレビや新聞など、近頃「オールドメディア」と呼ばれている情報源の大部分は、おおもとを辿れば同じところから情報が提供されてるみたいですから(『Monopoly』参照)、それを前提にしながらチェックするようにしてます。ねばしさんも同じだと思いますが。「ああ、今はこういう状況だと思わせたいんだな」と言う感じで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *